気まぐれに作ったブログ(獅子王ガイ)

諦めないでかけるだけ書いてみよう・・・



スポンサー広告 |

久々に

久々に更新っと

カテゴリーゲーセンってことで、ギタドラについて書こう。
ちょっと前に書いていたがギタドラXGが、ついに本稼動してます。市内のラウンドワンにて稼動が確認されたので初日の朝からやりにいきました。人がそれなりにいるのかなーっとか思っていったけど誰もいなくてやり方だだったw
まぁ1P200円だしね・・・  本当は様子見に行くだけで満足する予定だったけど、まぁ誰もいないしやるかって感じで6回くらいプレイ、最初はパットすかったりして泣いてたけど段々慣れてきて大体6くらいは安定してクリアするくらいにはなりました。
まぁいつものメンバーで、県外にあるXGの稼動した店舗めぐりをやったわけだが、パットの位置とかが結構違って、ジェットスティックしたり、スカッたり大変な目にあいました・・・・
やはりパットの数も増えたし、位置が安定しないみたいです。どこかメインのゲーセンを選んで、そこでやりこむしかないのかなっと思いました。

なお今回からなんかネームの頭に共通の文字入れようって話になって、いつものメンバー内で、PT-ってつけるようになりました。まぁなんだな、PTの意味がようわからんけどつけさせられたから、PT-っていたらもしかしたらですw

そんな感じで今日現在でプレイ回数25回だったりw マスター譜面も何個かだしたけど難しいってw
楽しんでますよXG、明後日はV7始まるけど、クラシックモードで先に譜面見ちゃったよw

ってな感じで更新終わりです。
51980a97-s.jpg

ゲーセン | コメント:0 | トラックバック:0 |

アミューズメントエキスポ2010にいってきた

毎年この時期に開催されるアミューズメントエキスポ、3年前から毎回いってました。
いつもメインはコナミブースのギタドラなのですが、今回はセガブースの初音ミクのプロジェクトディーバと、今回八表される、新しいガンダムVSシリーズの情報を見るのが目的でした。

まずミクのほうですが、2時間くらい並びましたw
これでも開催2時間前について、入場したんだけど・・・
っで「ミクの消失」の一番難しいのをやりましたw
向こうの人に「それは難しいからやめたほうが・・・・」っと一言いわれるのをキニシナイでやって、撃沈w
ボタン配置がまったくわからなくて、タイミングはあってるんだけど、ミスになってました。
曲自体はPSPの譜面と一緒だったので、タブンボタン配置さえ覚えればなんとかなるのかなーっと感じました。

あと待ち時間に、ミクのプレゼンやってたんだけど、個人的にはゲームやったことよりそっちのほうがびっくりしました。その理由は、ホログラムでミクが舞台の上で踊ってるじゃないですか!アニメとかでよく見る光景が現実にもうできるっという事実をみて感動しました。
3/9(ミク)の日にライブやるってきいてたんですが。もしこの技術が使われてライブやるのならいきたいなーっと思いました。(っといってもチケット手に入るキガシネーw)

っでガンダムのほうですが、タイトル発表のみでがっかりでした・・・・

あとは適当に見て回っただけだけど、まぁ不景気なのに、客も多いしブースも減った気がしないので、ゲーセンはまだまだ栄えるのかなーっと思いました。
ゲーセン | コメント:0 | トラックバック:0 |

泣く泣く帰還

ロケテいってきました。
場所は秋葉原のセガワールド
開店10時のとこを8時に到着、2時間前だから人あんまりいないかなーとか思ってたら列が・・・・
それなりに人が集まるだろうと思って、深夜の3時に出発したんだけど、整理券をみたら91番だった・・・
プレイすると先着100名にICカードをくれるって書いてあったからセーフだったんだけど、店員に「何時くらいにプレイできますか?」っと聞いたところ1時間に8人くらいしかできないから、単純計算「10時間以上あと」っと言われた。
つれもいたし、家に帰るのにも時間がかかるので、秋葉原に長くいても午前いっぱいの予定だったから、夜までまってと言われても無理ってことに・・・
せっかく東京まで出て、100番いないに入れたのに、結局キャンセルして、帰りにいろいろな所に寄りながらかえりました。

毎年2月の中旬ごろに行われる、アミューズメントエキスポに、毎年いってるんだけど、いつもはコナミブースに、ギタドラをやりにいったけど、今年はセガブースでミクをやろうと思いました。
ゲーセン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロケテ

今度の日曜日に初音ミクのゲーム「初音ミク -Project DIVA」のアーケード版のロケテにいくことになりました。

http://miku.sega.jp/

場所は東京のどこかw


20091220mik17s.jpg

ゲーセン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギタドラ

今日はギタドラの話を・・・

金曜日のEXレベルUPで、Sonneとかの解禁条件が大幅緩和されました。 ってかクリアするだけで解禁に・・・

ギターの方は95%解禁の時に解禁してたけど、ドラムはまだ解禁してなかったので、友達に手伝ってもらって赤解禁しました!(単独でプレアンだせないんですよ・・)

単独クリアできるかなーとやってみたら、1曲目で死んでしまった;;

セッションで引っ張ってもらわないとクリアできないとか、くやしいな・・・
単独クリアめざして、これからがんばって練習しようと思った今日この頃でした。


ゲーセン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
