気まぐれに作ったブログ(獅子王ガイ)

諦めないでかけるだけ書いてみよう・・・



スポンサー広告 |

む・・・

なんか休出するはめになってしまった・・・・

インフルエンザから復帰しての週、なんか仕事が山になってた(誰か変わりに片付けてくれなかったぽい)
ってことで、仕事が片付けのため休出、妙に最近仕事が多いみたいで、片付けても片付けても減らない・・・
今年は不況の影響で4月から給料が去年の8割程度になっていて、臨時休業とかもしてたから、しょうがないなーと思ってたんだけど、今じゃ臨休?なにそれ?状態、でも、会社の日程では臨時休業が載ってるわけで、残業とかしても代休にしてくれ状態。当然休出も給料としてはでないわけで、なおかつ忙しいから代休なんて取れない・・・このまま、いけばサービス残業と休出になる確率がでてきた。
それプラス給料カット状態が続いてるとやっぱテンションさがるよね・・・
帰ってきて、冷めた飯食って・・・・
ちょっと悲しい状態です;;



余談だが、会社全体でテンションが下がってきているなか、仕事が増えてきて、部品を加工している作業者は失敗が多いです。仕事の内容的にその失敗を作業者に伝えなければならない、もっというなら、失敗した原因や対策を作業者に考えるように指示する役目が俺なのだが、最近よく作業者ともめます・・・・ 当然だけど・・・ 俺だって作業者なら殴りたくなるよ、なんか今の職場、時期的にとても損な部署になってるなーとか思ってます。(やめれないんだけどね)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったり

フクロウのえさやり作業しかしてないです・・
なんか一回育ておわっても、またもらえるんだねフクロウ
ってことで放置しながらエサやりやってます。
ついでにつりスキルでも修練してSTRの底上げも一緒に・・・・
APがちょっとだけあったから突進をやっと7にしました。
ミルはランク2の65あたり
地味につりを上げ始めないとミルが終わるころには釣りが1になってるといいな・・・
とか思ったりしてます。
マビ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひとまず・・

友人の結婚式も終わり、引越しの手伝いも終わり。
やっと俺の平和が帰ってきました。

初めての友人の結婚式にでたわけだが、余興とか2次会の幹事やらやって、だいぶ疲れました・・・

実はもうちょっと引越しの手伝いが残っているのだが、旅行にでちゃったので、後日に・・・

まぁそれでもやっと一息つけてほっとしている今日この頃でした。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

届いた



ねんどろいどナオが届きました。
鞄ほしくて買ったんだけど・・・・

ちょっとねんどろいどのほうは鞄を持たせにくいなーっと感じたってのが感想かなw

21日に友達の結婚式が控えて、2次会の幹事とかやらされてるから忙しくINできないけど、これさえ終わればまたメインストーリーを進める作業に戻れそうです。
マビ | コメント:0 | トラックバック:0 |

うへ・・

インフルエンザにかかったみたいです・・・しかもA型の・・・
昼間咳がひどいので、会社を速めに帰ったんですが。ちょうどよくいく病院がお休みで、家で寝ていたのですが、夜39℃近くの熱がずっとでて、これはインフルエンザかなっと悟って、病院にいったとこ、見事にインフルエンザにかかっていました。
インフルエンザにかかるのはコレがはじめてで、リレンザとっていうちょっとまえによくTVでていた薬をもらって、帰ってきました。

当然しばらく会社も休みに・・・・

常時微熱だ出ているのですが、39℃を経験した直後なのか全然動けるんだけど、外出ると家族に移す可能性があるため、部屋に引きこもり状態になってます・・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギタドラ

今日はギタドラの話を・・・

金曜日のEXレベルUPで、Sonneとかの解禁条件が大幅緩和されました。 ってかクリアするだけで解禁に・・・

ギターの方は95%解禁の時に解禁してたけど、ドラムはまだ解禁してなかったので、友達に手伝ってもらって赤解禁しました!(単独でプレアンだせないんですよ・・)

単独クリアできるかなーとやってみたら、1曲目で死んでしまった;;

セッションで引っ張ってもらわないとクリアできないとか、くやしいな・・・
単独クリアめざして、これからがんばって練習しようと思った今日この頃でした。


ゲーセン | コメント:0 | トラックバック:0 |

メインストーリーでつまずきまくる

ブリューナクが銀行にしまえるらしいので、さっさとG11を終わらせようと決断したわけだが。
メダルで死にまくりボスケテを何度かしてしまった・・・・

DKと神使わんとなにもできなくなりつつある俺に絶望してます・・・・

なのでとりあえずの対策としてマナシールドをあげてみました。APの関係上Aだけど

あとはマナPつくったりしないといけないけど、マナハブもなければベースもなかったりして・・・・
まぁ、ちょっと休んでたから仕方ない色々ないのは・・・

これで鎧着てシールド張りながら戦えば死亡率低下してるはず!

・・・・・・・・・・

っと思ったら「城の中のブキャナン」で即死してしまった・・・
シールド貼ってれば即死ないはずなのになんでだろ、っと思いつつ撤退。
次はどんな対策立てようか考え中な今日この頃です。

っと最後に、ギルドの溜まり場の移動案がでたみたいですね。
毎回のことながら、難しい問題ですね、今回はどんな移転先がでて、どう動くのか毎度のことながらちょっと期待しています。
マビ | コメント:0 | トラックバック:0 |

作ってみた。

ブログやってみよう(なんとなく)

ってことで作ってみた。

タダそれだけデス


とりあえず紹介 (いらないかもしれんが)

名前  獅子王ガイ  (当然だけどw)
年齢  20代前半   (ついでに誕生日は10月)
趣味  アニメ鑑賞、ガンプラ、ゲーム(色々やってると思う)
仕事  は、一応製造業 (今不況の真っ只中)
住い  静岡県のどこか (親とまだ暮らしています)

こんなとこか、ほかに知りたいことあれば後で追加で・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
