気まぐれに作ったブログ(獅子王ガイ)

諦めないでかけるだけ書いてみよう・・・



スポンサー広告 |

今年を振り返って・・

すげー眠い・・・・ ガキの使い見ながらちょっと寝てしまった。

さて本題、今年を振り返って、やっぱ不景気が印象強かったなーっと思います。
1月から10月くらいまで、ほとんど仕事がない状態が続いてた、臨時休業の実施にともない、週休4日、月に1回くらいで訪れる1週間以上休みになる長期連休、長く勤めてる先輩がびっくりする状況が続いてました。
給料カットも4月から行われ当然ボーナスなんかありません。

こんな状況が続き年の前半は、暇をもてあましてました、とはいえお金もなく、つらい状態でした。
年の後半は、政権交代などがあり少しは世の中変わるのかなーと思いつつ生活をしていたのですが、あまり変わらず、
ひたすら不景気がつづくことになりました。
そんななか、会社のほうが、大量発注がたびたび出るようになり、一気に仕事が忙しくなりました。
ちょうど10月ごろに、社長じきじきの集会で、2010年の4月以降で、黒字を出さないと、倒産するっというお告げがあり、その報告のちょっと後くらいから急に忙しくなりました。
当然会社としては喜ぶことなのですが、従業員である自分たちは悲劇でしかなかったです。よくブログで愚痴ってましたが、やはり残業がつかないのに、長時間の残業に休出は、年の前半をダラダラ過ごしていた自分にとっては、ものすごくつらいことでした。
でも何とかやり過ごし年末までやってこれてよかったと思います。

ゲームの話・・・マビノギでは今年G10とG11の実装がありました。タルティンに続く新たな錬金都市であるタラの実装、トーナメント、競売、ファッションショー、ワイン作りなど、あたらな要素も増えました。自分としては、トーナメントは比較的できるかなーって感じで、競売はM単位の取引に目が点になってましたw
ワイン作りは腐ったワインしか製造できず、ファッションショーも難しくてできませんでした。
G10のメインは、最終決戦にて、ギルドメンバーの羽根支援のおかげで、かなり最初にクリアすることができました。
G11では、自分のPSの低さにがっくりして、いまだクリアしてません;;
そういえば、マビノギ公式のオフ会に当選したのは今年だったなw
ネコ島の発表のときの笑いや、クイズゲームの時のルエリチームまさかのほぼ全滅した1問は、忘れなれない思い出になりました。

まぁ適当だけど以上が今年の感想ってことで。
来年は、どんな年になるかわからないけど、どうにかやっていければいいかな。っと思いつつ生活していると思います。

それではよいお年をすごせることせつに願い、今年最後のブログとします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除掃除

昨日からやり始めた掃除。

今日は久々にPCの電源コードを抜いての作業、余分な配線を処分して、配置もかえてみた。
とりあえず掃除機を使う作業は今日でおわって、PCも生まれ変わったみたいにきれいになった(外観だけだけど)

予定作業の約50%がやっとおわったかな。残り半分はプラモの飾りつけとか漫画の整理です。

あといらないゲームとかフィギュア売ったら予想以上に金になったw

明日で今年最後(っていっても実感ないけど)掃除終わってひと段落したらマビにINしてみようと思ってます。
タブン一ヶ月ぶりになるんじゃないかなー

早く掃除終わらせてINしたいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除掃除

FFやりながらプラモ作ってたら、親に掃除しろって言われてしまった。
去年は、友達と遊びほうけてたから言われなかったけど、今年は引きこもってたからついに言われてしまったw

まぁあれですよ、職場とか友達の部屋が汚いと無性に掃除したくなるタイプで、一回友達の部屋をリフォームしてあげたこともあるんだけど、自分の部屋の掃除はものすごく嫌いなんだよね・・・

なんか自分の部屋って、どこになにがあるって把握してるとすごしやすいって言うか、動かないでほしいものが届いたりするように配置するから、便利なんだよねー、ただ他から見ると超汚いんだけどねw

まぁこの機会に、カインズいって本棚やプラモ飾るケースとかを補充して、一気に片付けることに・・・(まだFFクリアしてねーのに)

埃VS俺 がんばって戦いたいと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず休みに・・・

やっときた冬休み!

まずは・・・ゆっくり寝よう・・・
そして、掃除しよう・・・・

今年中にマビに顔は出そうと思ってます。しかし課金は、年始の福袋(タブンくるはず)でしようと思ってます。
休みが終わるとまた忙しいので、やれる時間があるかわからないけど、課金だけはしていつでもできるようにしたいと思ってます。

たまったものを片付けながら休みを満喫したい!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと息抜きに・・・

G etAttachment

けいおんのプレミアム一番くじ(1回800円)を引きにいきました。
まぁ仕事中に抜け出して買ってきたんだけどw

結果 澪 律 紬 のフィギュアはゲット、唯だけ出なかった・・・

あときゅんキャラ(上の写真のやつ)をシークレット含めてコンプ、マグカップ2個とぬいぐるみ2個

たぶん1万くらい使ったかな・・・

まぁ何を狙ってたわけでもないけど、きゅんキャラのシークレットが楽器で、いい感じにそろったので、今度飾るためにケースを探しにいこうかなーっと思ってます。
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう仕事の話しかないじゃんかよー

しかたないんだよな・・・・

残業しすぎって怒られた、上司に、先輩と一緒に呼び出しくらって・・・

まぁ、どう考えてもやりすぎだよねー、もうちょっとで50時間越えるし

でも、仕事まだいっぱいあるね・・・・

俺たちが仕事して、部品回さないと、組み付ける人たちが困るわけで、組み付け後にまた俺たちのとこに戻ってくるから、結局困るのが自分たちだから、うまく回すには残業するしかないんだよねー
「人数が足りないことくらいわかるだろー会社さんよ」っていったけど、なんも言わないで帰らされたがね・・・・

まぁ、周りからもだいぶ心配されるようになってきた。部品加工者もちょくちょく休出してるみたいだけど、毎日俺たちが仕事にいるの見てるみたいで、「休みなしで大丈夫か?」っとか言われると、「大丈夫じゃないよw」って答える会話が、増えてきた。

冬休みゲットのためにもうちょっとがんばってみたいと思った今日この頃です。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ヤッター?

土曜の休出でやりきりで仕事片付けたゾー(休出なのに平日の残業時間より遅くなったけど)

家に帰って飯食って、ゲーセンにいこう!  っと車にのったらエンジンがかからねーーー

バッテリーでも上がったのかな・・・どっちにしろ時間が時間で直せないジャン・・・・

せっかく明日休みになったのに、車の修理確定です;;

残業はいっぱいさせられるし、仕事片付けたのに車が動かなくなるし・・・・・

来年厄年なのに、すでに厄がきてるのかもしれない とか思ってしまった今日この頃・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日もだけど・・・

d3d5ac20-s.jpg

から}じゃなくて「」だけど・・・
休みがないよー、なんか残業だけでもう30時間とっぱしたみたいだ・・・
けど給料つかないんだよねー

なんとなくこの絵気に入ったなw 明日12/12にヤマト復活編あるけど見にいけないな。残念;;

冬休みまでマビできる気がしないな、ってか冬休み来るのかな・・・

課金すると忙しくなる呪いが解けません。どうにかしてください!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまってきた・・・

ちょっと前まで臨時休業があったから、いろいろ予約してたものがたまってきてます。
PGのOOガンダムと、ガンダムVSガンダムNEXTと、ファンタシースターポータブル2・・・・
予定だと、FFとリトルバスターズが今月届くみたいです。完全に消化不可能だなこりゃー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
